人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たき火

垣根の垣根の曲がり角~♫
去年まで住んでいた中野区には 童謡「たき火」が生まれた場所があって
竹製の垣根と山茶花の垣根に囲まれた一角が現存します
この季節になると行きたくなる場所です
さすがに都心ではたき火は出来ないので 落葉焚きの風情はもう味わえません

この写真は現在の住居の御近所です^^

たき火_c0250626_17432220.jpg

by aquaverde | 2012-12-15 17:45 | | Comments(2)
Commented by banbang2012 at 2012-12-15 19:06
高級住宅地はロケーションがよくて羨ましいです(汗)
こちらでは白菜と大根の葉っぱが綺麗ですよ(´∀`*)
Commented by aquaverde at 2012-12-15 19:47
banbang2012さん
周りは高級ですが我家はちっとも高級ではありません(笑)
里山を切り開いた地域なので ちょっと外れると田畑モードですよ~^^
ここホントに横浜市内?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の花火 湾曲ー8 >>