タグ:私日記 ( 80 ) タグの人気記事

Imaginary 創造よりも想像

我風展
いよいよ1ヶ月半後に迫りました^^
c0250626_21555455.jpg

僕の展示作品の選定はほぼ終えて プリントの仕上げ方法と展示方法を模索中です
少し肩の力を抜いて ナチュラルに行こうかなと思っています ギターに例えると
余計なアタッチメントを通さずに アンプ側のオーバードライブを効かせて ナチュラル・ディストーション
ってとこでしょうか?(^^)

作り手の創造力は前面に出さずに 観て頂く方の想像力を掻き立てる展示にしたいと思っていますが
なにぶん控え目の性格だもんで ← ウソつけ O型だろ(爆)
さて どうなりますことやら(^^)

自分なりのテーマは 『清純なエロス』  タイトルは 『四季風』 にしようかと考えていますが
どうなりますことやら(笑)


[PR]
by aquaverde | 2015-02-25 22:13 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

Stone Flower

松本市美術館にて
c0250626_14311836.jpg

撮っている人を撮る(^^)
c0250626_1432874.jpg

[PR]
by aquaverde | 2015-02-23 14:33 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

closed town

40年振りに帰った故郷のメインストリートは シャッター通りと化していた
c0250626_23424634.jpg



[PR]
by aquaverde | 2015-02-15 23:45 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

Sound of Wood

ウッド製のハウジング
c0250626_21374333.jpg


田舎は夜遊びに出かける場所も少なく 家飲みが殆どであります 
家で大音量でズージャを聴きたいところですが そうもいかず
せめてヘッドホンくらいは ちょいと奮発してみました(^^) 

棺桶じゃなくて(笑)還暦まであと1年 ついに王手がかかりました
王手がかかったというか カド番と言うべきか(笑)

最近のデジタル録音の音源はいかんね
相変わらず 古いのばっかり聴いてますよ(^^)

手前のおねいさん達 おいしそうなのを吸ってますな^^
[PR]
by aquaverde | 2015-02-13 21:51 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

EOS貯金

5060万画素ですか やばいね(^^)
ボディのみ 諭吉君40人になる予定とか
EF11-24F4L も同時発売のようで(^^♪
16-35の2倍の画角とな?
6月までにEOS貯金せねば≪笑≫

[PR]
by aquaverde | 2015-02-08 21:45 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

告知

50mmF1.2を購入しました 主にポートレイト用(^^)
c0250626_2184245.jpg

ここ1年(自分の作品としての)ポートレイトを撮っていないので モデルさんを公募します
29歳以下 黒髪ロング 色白ぽっちゃり系の方 応募をお待ちしています ギャラ有りです(^^)
こちらまでメールで御応募ください aquaverdephoto@gmail.com

第三回 我風展に初参加させて頂くことになりました(^^)
4月14日~19日 松本市美術館 市民ギャラリーAにて
期間中はずっと松本市に単身赴任します^^

今年の参加は11名です

青木古道
荒川裕
有賀文香
岩淵四季
大平滋子
窪田真一
坂井茉莉
永瀬栄一
中田あきら
松下温
本田彩乃

松本市は桜が満開になる時期だそうです
美しが原高原美術館 松本城と桜 春の安曇野観光などなどと絡めて 御来場くださいませ(^^)
[PR]
by aquaverde | 2015-02-05 21:23 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

ご当地

富士市は製紙の街です
富士山の雪解け水の豊富な地下水が流れているからです
豆に混じって ポケットティッシュやトイレットペーパーが宙を舞います(^^)
他の地域ではありえねぇ~光景だと思います(^^)
c0250626_2153049.jpg

[PR]
by aquaverde | 2015-02-03 21:11 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

a song for you

ブロ友のロビーさんに敬意を表して
c0250626_20542796.jpg

今夜はsoul night(^^)

[PR]
by aquaverde | 2015-01-19 20:57 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

紅白車合戦

丸目2灯の車に惹かれます^^
これは女房の車 最新型なのでポジション球はLEDのイカリングです^^
c0250626_17204860.jpg


こっちは息子の車
古い車なので レトロなポジション球が付いてます^^
c0250626_1723191.jpg

[PR]
by aquaverde | 2015-01-02 17:23 | 私日記 | Trackback | Comments(6)

形見

Automatic
c0250626_22192219.jpg

親父が亡くなった時に 形見にもらおうと思っていた時計 50年前のアンティークのIWC
どこを探しても出て来なくて 諦めていました

僕は カメラはデジタル派だけど 時計は機械式のAutomatic にこだわっています
ムーヴメントの微かなチチチチチチという音が好きなのです (^^♪

最近 新型の機械式を購入しました
クロノメーター付の高精度な時計です

ですが 実家で遺品整理をしていて 棚の中にあった小さな箱を何気に開けてみると 
あらっ こんなとこにしまってあったの? (笑)
探すのを止めた時 見つかることもよくある話で という歌がありましたが(笑)
久し振りの御対面(^^♪

ゼンマイを優しく巻くと 命を吹き返したではありませんか
もう20年以上 オーバーホールをしていないはずなのに(^^)
これから大切に使って行こうと思っています^^

[PR]
by aquaverde | 2014-12-03 22:41 | 私日記 | Trackback | Comments(4)