団欒

団欒 家族団欒 友人と団欒 やはり一番似合うのは囲炉裏端だろう
あなたなら この鍋に何を入れますか?

私はですね~ 鍋物なら何でも好きですが 今一番食べたいのはモツ鍋かな(^0^)
キンキンに冷えたビールでまず乾杯 そして氷温の冷酒を一献 たまりませんね♪

そして夜が更けるまで飲んで食べて語り合う 至福の時です♪

日本古民家園@生田緑地
c0250626_2310060.jpg

[PR]
# by aquaverde | 2012-11-25 23:10 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

晩秋

晩秋の街で 穏やかな陽射しを浴びる
明日の予報は冷たい雨 そしてひと雨ごとに初冬へと移っていく

c0250626_2135628.jpg



雨が上がったら この葉も散ってしまうのだろうな

c0250626_21364677.jpg




写真の無断使用・無断転載は固くお断りします
出張撮影を承ります aquaverde@ad-gates.com までメールでお気軽にお問い合わせください

[PR]
# by aquaverde | 2012-11-25 21:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

お休み処

家の近所にある港北ニュータウンの遊歩道によく行きます
遊歩道の中にいい感じのお休み処があって テーブルはあるのに椅子が無い(ーー)
なのでここでは休むことが出来なくて いつも誰も休んでいません(笑) 

横浜市都筑区役所さん 椅子の設置をお願いします(^0^)

c0250626_2061575.jpg



この地域は元々山だった場所を開発したので 遊歩道は生活道路から7~8m下の谷底にあり 
外界と遮断されている為とても静かでお気に入りの場所です
この写真はカメラを水平にして撮ったので 魚眼で撮った意味が全く無い画になっております(汗)

c0250626_20104452.jpg

[PR]
# by aquaverde | 2012-11-25 20:11 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

エヘン虫

喉がイガイガする時って こういう感じですね 喉飴のCMみたい(笑)

c0250626_2320250.jpg



モミジ葉フウの実が焦げ茶色に変色した頃 それは冬の到来の合図




写真の無断使用・無断転載は固くお断りします
出張撮影を承ります aquaverde@ad-gates.com までメールでお気軽にお問い合わせください

[PR]
# by aquaverde | 2012-11-24 23:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

相棒とお別れ

                         あきる野市の深沢小屋で焚火
c0250626_20442912.jpg




相棒のひとつ EF70-200mmF2.8L USM を手放しました(涙)
手放した理由は 大きくて重すぎる⇒撮影に持って行かない事が多い⇒3年間で5~6回しか使っていない

解像度・描写力共に抜群のお気に入りのレンズでしたが 使わない事には無いのと同じ
という事で泣く泣く手放しました  
この写真は いつものEF100mmF2.8Lmacroで撮影 使い勝手の良いレンズです^^

70-200は 3年前に中古で購入しましたが 今回の買い取り価格は殆ど値落ちなし
やはりF2.8は値落ちしませんね 納得 

次に望遠を買うとしたら EF70-200mmF4L IS USM にします
三脚は使わない事が多いので 軽くて機動力があるレンズがいいですね^^
[PR]
# by aquaverde | 2012-11-24 20:58 | 私日記 | Trackback | Comments(6)