<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

惜別

もうすぐ我が家に新らしい相棒がやって来る
おまえと過ごした日々を 忘れないぜ
c0250626_21491317.jpg



[PR]
by aquaverde | 2014-11-30 21:51 | | Trackback | Comments(0)

雨上がりの慕情

昨日からの雨が上がり 静岡県東部にも青空と日差しが戻って来ました(^^♪
c0250626_15261131.jpg

[PR]
by aquaverde | 2014-11-29 15:28 | | Trackback | Comments(0)

kiriko

これもある意味 紅葉?
今夜は赤ワインの気分(^^)
c0250626_18361079.jpg




[PR]
by aquaverde | 2014-11-27 18:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

タイミング

例年だと 中腹あたりまで真っ白に冠雪する時期なのですが
今年は寒波と低気圧のタイミングが合わないようで もう殆んど融けてます^^
c0250626_20165575.jpg



[PR]
by aquaverde | 2014-11-20 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

青い箱

変わらぬもの 変わり行くもの
c0250626_17335271.jpg


ノートPCを買い替えました
立ち上げ5秒 シャットダウンも5秒 超速い!(^^)!

ついでに外付けHDDも新型に
今までのはティッシュの箱くらいの大きさでしたが 今度のはタバコの箱よりちょっと大きいくらい^^
デジタル製品は 最新型に限りますね  
デジカメも同様に 映像エンジン イメージセンサーの進化は凄いです
最新型を使うのが賢いのかなと思う今日この頃です^^

でも変わらないものもあって
それは 写欲であり 写真家としてのスピリッツかな(^^)
c0250626_1743406.jpg

[PR]
by aquaverde | 2014-11-19 17:43 | 風景 | Trackback | Comments(0)

分岐点

晩秋と初冬の分岐点て いつだろう
c0250626_1771743.jpg


ダウンジャケットを着始める頃 かな?(^^)
c0250626_1775352.jpg

[PR]
by aquaverde | 2014-11-18 17:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

移民

ユーターンしてみて思う事
c0250626_19513941.jpg

18歳で進学の為上京して以来早40年
ユーターンと言うよりも移民に近い(笑)
しかし ボーイスカウトで毎年キャンプに行ったこの場所が 少しも変っていなかった事に安堵


[PR]
by aquaverde | 2014-11-16 19:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

解禁

静岡県人としては こっち側は『裏富士』であります
しかし 静岡県側からは このような逆光では撮ることが出来ないので 
たまに出かけると ちょっと嬉しかったりします(笑)
山梨県民の皆様は こっちが『表富士』ずら~ と決して譲りませんが(^^)
c0250626_17121759.jpg

c0250626_17395779.jpg


5月の記事で 今年いっぱいズームレンズを封印すると宣言いたしましたが
ちょいと早めに解禁しました(^^)

機材も大幅に変更しまして 新しい体制で撮影に臨もうと思います
現場でのレンズの付け替えって 煩わしいですよね ホコリの混入も気になるし
出来る限りレンズの付け替えを減らす為に カメラ+専用レンズにしました

風景用のメイン機  5DⅢ 最少絞り付近しか使わない広角ズーム専用 絶対にレンズは外しません(笑)
スナップ用サブ機  6D 24‐70 50単 レンズベビー等 解放付近しか使わないレンズ専用
望遠専用機 5DⅡ 100マクロ 望遠ズーム

てな具合で臨んで行こうと思います
現在最も気に入っている組み合わせは 6D+24‐70です めちゃ使いやすいレンズです(^^)

   
[PR]
by aquaverde | 2014-11-16 17:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ヒートテックください

週末から急に冷え込んで来ましたね モウ冬?(笑)
c0250626_168419.jpg


皆様 風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね^^
[PR]
by aquaverde | 2014-11-16 16:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)

甲斐の国は彩の国
c0250626_15384384.jpg

[PR]
by aquaverde | 2014-11-16 15:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)