<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初夏の風に乗って take off
c0250626_194318.jpg

by aquaverde | 2014-04-28 19:45 | | Trackback | Comments(2)

blue moment

今年も逢えた
c0250626_2059622.jpg

空は霞んでイマイチでしたが(^^)
c0250626_2161214.jpg

by aquaverde | 2014-04-27 21:07 | | Trackback | Comments(4)

daydream

初夏の幻
c0250626_15584868.jpg


4時起き
8時半着
10時半撤収
13時半帰宅
16時晩酌
早っ!! (^^)
by aquaverde | 2014-04-27 16:10 | Lensbaby | Trackback | Comments(2)

黄泉の国

ここで撮った写真を観たある女性は 「あの世?」と言った(笑)
ある男性は 「楽園?」と言った

満開と天候のタイミングが合う撮影日が限られているので いつ行こうか毎年悩む
今年は明日が「その日」だと思うが 日曜日は大混雑するので行こうか行こまいか お悩みちう(^^)
満開のタイミングは30日がピークになりそう でも天気予報は雨(涙)
c0250626_2153724.jpg


50年代からのファンは もっと思いっきり吹いてくれ~ と願う
80年代以降のファンは これこそマイルスの奥ゆかしさだと評価する
ネモフィラを正面から見ると 欧米では baby blue eyes と呼ぶ
でも裏側から見ると バレリーナが履く短いスカート tutu のようだ
ひとつの被写体をどっちから見てどう捉えるのか
写真家にとっての永遠の課題でもある
明日撮りに行こうかどうしようか 悩むのも永遠の課題でもあるな(笑) 

by aquaverde | 2014-04-26 21:20 | | Trackback | Comments(2)

beginning

春の終わりは初夏の始まり
c0250626_2251292.jpg

by aquaverde | 2014-04-23 22:59 | | Trackback | Comments(2)

no side

今シーズンも沢山撮りましたが
来シーズンへの課題を残しつつ(笑)ノーサイド
毎年同じ事を言ってる気がする(^^)
light side
c0250626_14414740.jpg

dark side
c0250626_1444294.jpg

by aquaverde | 2014-04-23 14:48 | 夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(0)

Fly away

初夏の風に乗って どこか遠くに行きたくなった
c0250626_19231114.jpg

by aquaverde | 2014-04-22 19:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Foxy Lady

髪の長い女だって? ここには沢山いるからね
悪いな 他をあたってくれよ
あんた あの娘のなんなのさ?(笑)
c0250626_2264997.jpg

Foxy Lady は狐女ではありません 髪の長い女です
ですが 雌狐でもあるかも?(^^)

by aquaverde | 2014-04-21 22:12 | ポートレート | Trackback | Comments(0)

外す

なんだか例年の天候から大きく外れる日々が続いておりますね
スカーっと晴れて欲しいもんでありますemoticon-0157-sun.gif
せめてブログの中だけは晴れさせてみました(^^)
c0250626_21143028.jpg


撮影スポットとして有名な〇〇峠からだと 山の稜線が邪魔になって構図が限定されてしまいます
地元のおばちゃんにこっそり聞いて(笑) 初めてここに行った時は嬉しかったなぁ~(^^)
ここはいつ行っても誰もいません^^
定番から少し外れる セオリーを少し外す あえて適正を外す これ大事ね(^^) 
by aquaverde | 2014-04-21 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)

穀雨

暦の上では初夏なのに
関東に流れ込んだ寒気は まるで冬に逆戻りしたようだ
c0250626_2141430.jpg

by aquaverde | 2014-04-20 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)