<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

上州日帰り強行軍

今日は写真日記風にしてみます^^

本当は 一泊して温泉に浸かり 地の旨いもんを頂いて一献いきたいところですが
撮影が目的なので 日帰り強行軍になってしまうのです^^

おっ山頂も晴れてるじゃないの いいんでないかい~♫
c0250626_20442576.jpg


早速ケーブルカーとリフトを乗り継いで山頂を望む展望台へ
ありゃりゃ~ 山頂はガスってますな~
流石に 幾多の冬山登山者の命を奪って来た魔の山 谷川岳
c0250626_20501193.jpg


冠雪直前の 一の倉沢
ここを人が登るなんて にわかには信じ難い光景 冬にはこの光景も一変するはず
ワタクシ 山の写真を撮るのは好きですが登山はいたしません
したがって山岳写真家には到底なれません
c0250626_2055358.jpg


青空で抜いた山頂を撮るのは 相当の幸運が必要のようです
諦めてケーブルカーで下山
あらま 下は晴れてるじゃないのさ 山の天候はホント読めません
c0250626_2112495.jpg


帰路 いつもはほとんど撮らない縦画でも撮ってみたりする(笑)
c0250626_214206.jpg


丸沼に上州牛を食べさせてくれる良いペンションがあるそうで
そのうち 一泊二日でゆっくり行ってみたいと思っておりやす (^^)
[PR]
by aquaverde | 2013-10-31 21:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

deep

晩秋は冬の一歩手前 
ちょうど今頃 晩秋の少し前の季節は何と呼んだらいいんだろう 
あえて呼ぶなら深秋かな?(^^)
c0250626_022034.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-31 00:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

家路

今夜の晩ご飯は何だろう 熱々のおでんかな シチューか もつ鍋で一杯 たまらんなぁ^^
早く帰ろ(^^)
c0250626_23153656.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-27 23:28 | 朝陽・夕陽 | Trackback | Comments(4)

刹那

老兵は死なず
c0250626_16275951.jpg


ただ去り行くのみ
c0250626_16284393.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-27 16:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

very berry

山小屋でのひととき
c0250626_20375097.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-25 21:02 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

1st anniversary

exciteブログを始めて早や1年 総アクセス数も1万件を超えました
1年間で1万件が多いのか少ないのかは別にして(たぶん少ないんですよね?)笑
いつもイイネやコメントを寄せて頂いているブロ友の皆様 ありがとうございます
今後とも宜しくお願いいたします(^^)
c0250626_9135191.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-23 09:14 | 朝陽・夕陽 | Trackback | Comments(4)

pixy in forest

小さな羽に恋をした
c0250626_21572349.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-22 21:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

独奏

ある日の駒沢公園にて
c0250626_22455371.jpg

写真家は常に独奏(独創) 誰かとの合作・共作というのはあり得ないので
独創を孤独と感じるか 限りない喜びと感じるか 僕は勿論後者ですよ(^^)

今夜のBGMはこちらで♫
メチャ長いので お暇な方はどうぞ^^ 1曲目がお勧めかな
この御仁は100%即興なので ある程度のイメージはあるものの 即興独奏というスタイルに惹かれます(^^) 

[PR]
by aquaverde | 2013-10-21 22:53 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

冠雪

今年は例年よりもかなり遅い初冠雪となりました
10月に台風がいくつも来たり 異常気象がもはや『平常』となりつつある昨今ですが
故郷のこの風景に出会うと ふるさとの山に向かいて言ふこと無し ふるさとの山は素晴らしきかな(^^)

ちなみにこの句を詠んだ啄木の故郷は 僕の女房の故郷でもあります
冬の岩手山にも会いに行きたくなります(^^)
c0250626_19554172.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-21 19:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

10月の陽光

柔らかな光射す時
c0250626_21365335.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-10-20 21:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)