カテゴリ:私日記( 80 )

出航

吉祥寺の路地から 君の船が出て行く
これから長いツアーに出るのかい? 
君の出航を静かに見送ろう
c0250626_23311210.jpg


快晴の空に祈る
c0250626_23322751.jpg


永遠の親友 シンガーソングライター 故中村十兵衛(本名 中村順一)に捧ぐ
1976年 吉祥寺井ノ頭公園 野外音楽堂にて撮影
c0250626_23355955.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-02-28 23:37 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

儀式

アナログレコードを聴く前には儀式があって 静電気防止スプレーをシューして^^ 
ホコリ取りのスポンジでサ~っと軽く拭いて^^ 静かに針を置く^^
最近アナログレコードが人気で 凄く売れているらしいですね 
我家には レコードプレーヤー、カセットデッキ、VHFビデオデッキなどのアナログ機器はもうありません^^
c0250626_2221289.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-01-29 22:31 | 私日記 | Trackback | Comments(6)

汗と皺

日大三島軽音楽部38年目の同窓会 今年で5回目 毎年1本づつ増えていく酒と皺の数
c0250626_1915293.jpg


毎年必ず超晴天058.gif 日頃の行いかな(^^)
c0250626_19194766.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-01-27 19:20 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

Zigzag

自分の人生と重ね合わせたりする
どこかで曲がり角を2つ3つ間違えたような気がするが それがどこだったのかが良く分からない(^^)

c0250626_16222098.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-01-11 16:25 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

山手散歩

冬晴れの早朝は ちょうどいい感じに光が回ってきますね
花が少ない季節なので プランターの花が明るい色彩を添えてくれます
c0250626_17154823.jpg



巨大なリース
c0250626_17181422.jpg



素朴な手作りオーナメントに 外国人居住区の趣を感じます
c0250626_17201217.jpg

[PR]
by aquaverde | 2012-12-06 17:21 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

団欒

団欒 家族団欒 友人と団欒 やはり一番似合うのは囲炉裏端だろう
あなたなら この鍋に何を入れますか?

私はですね~ 鍋物なら何でも好きですが 今一番食べたいのはモツ鍋かな(^0^)
キンキンに冷えたビールでまず乾杯 そして氷温の冷酒を一献 たまりませんね♪

そして夜が更けるまで飲んで食べて語り合う 至福の時です♪

日本古民家園@生田緑地
c0250626_2310060.jpg

[PR]
by aquaverde | 2012-11-25 23:10 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

お休み処

家の近所にある港北ニュータウンの遊歩道によく行きます
遊歩道の中にいい感じのお休み処があって テーブルはあるのに椅子が無い(ーー)
なのでここでは休むことが出来なくて いつも誰も休んでいません(笑) 

横浜市都筑区役所さん 椅子の設置をお願いします(^0^)

c0250626_2061575.jpg



この地域は元々山だった場所を開発したので 遊歩道は生活道路から7~8m下の谷底にあり 
外界と遮断されている為とても静かでお気に入りの場所です
この写真はカメラを水平にして撮ったので 魚眼で撮った意味が全く無い画になっております(汗)

c0250626_20104452.jpg

[PR]
by aquaverde | 2012-11-25 20:11 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

相棒とお別れ

                         あきる野市の深沢小屋で焚火
c0250626_20442912.jpg




相棒のひとつ EF70-200mmF2.8L USM を手放しました(涙)
手放した理由は 大きくて重すぎる⇒撮影に持って行かない事が多い⇒3年間で5~6回しか使っていない

解像度・描写力共に抜群のお気に入りのレンズでしたが 使わない事には無いのと同じ
という事で泣く泣く手放しました  
この写真は いつものEF100mmF2.8Lmacroで撮影 使い勝手の良いレンズです^^

70-200は 3年前に中古で購入しましたが 今回の買い取り価格は殆ど値落ちなし
やはりF2.8は値落ちしませんね 納得 

次に望遠を買うとしたら EF70-200mmF4L IS USM にします
三脚は使わない事が多いので 軽くて機動力があるレンズがいいですね^^
[PR]
by aquaverde | 2012-11-24 20:58 | 私日記 | Trackback | Comments(6)

38年前に撮った写真

1974年 日大三島軽音楽部のメンバーを撮った写真

センターに写っている親友が ずっと自室に飾っていてくれた

すっかり褪色した写真から 長い年月の経過を実感する

それでも俺たちは一生親友だぜ



c0250626_19303317.jpg

[PR]
by aquaverde | 2012-11-18 18:48 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

旅情

どこかへ旅に出ようか


c0250626_075875.jpg




30年間消息不明だった旧友が広島にいることが分かった日に 
またこの場所に来てみた
長い旅を続けて来た終着駅は 同時に始発駅でもある
また新たな旅が始まる予感がする




写真の無断使用・無断転載は御遠慮願います
撮影の御依頼等は aquaverde@ad-gates.com までメールにてお気軽にお問い合わせください

[PR]
by aquaverde | 2012-11-11 00:19 | 私日記 | Trackback | Comments(0)