カテゴリ:私日記( 73 )

大人の火遊び三昧www

TKB
c0250626_18355199.jpg

JGK
c0250626_18362039.jpg

BBQ
c0250626_18364896.jpg

by aquaverde | 2017-05-16 18:37 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

小春日和

盛岡から義弟夫婦と義母が静岡に
気温22℃ 富士山もバッチリ見えて
良い週末でした(^O^)/
c0250626_1930329.jpg

by aquaverde | 2016-11-13 19:32 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

ロケット商会

浜松ブルースフェスティバル2016にて
かつて浜松にあったバイクメーカー『ロケット商会』をそのままバンド名にしています
浜松ブルース振興会会長率いる ロケット商会(^^♪
c0250626_212944100.jpg

by aquaverde | 2016-10-31 21:33 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

ダブルヘッダー

浜松でウナギと言えば ここ ウナギの又一
肝焼き付きですぞ~(^^♪
c0250626_19562596.jpg


浜松ブルース振興会会長の友達が経営しています
本日のランチは うな重
おみやを持ち帰って 今夜の夕食も家族でウナギのダブルヘッダー(^^♪
ゼイタクだぁ~
by aquaverde | 2016-10-31 20:00 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

麗華2

Kiriko
c0250626_2041092.jpg


晴天時など良い条件なら
スマホでもコンデジでも きれいに写るのは当たり前
最悪な条件で手持ちで AFが瞬時に正確に合焦するかどうか
レンズの実力が分かるのでありマッスル^^
by aquaverde | 2016-09-22 20:46 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

Test

白 グレー 黒 青 赤 ベージュ
どんな感じなのか 色々とテストちうであります^^
24mmではなく 35mmでもなく 28mmF1.7のレンズって どんな感じ?
てなわけで 開放でフラットに撮ってみました
逆光で接写するとレンズの実力はすぐ分かるので 今度試してみます^^
c0250626_21502132.jpg

by aquaverde | 2016-09-12 21:56 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

Industrial Design

虚飾を排し 機能に徹した工業製品は 美しい
c0250626_18252024.jpg

by aquaverde | 2016-09-06 18:31 | 私日記 | Trackback | Comments(0)

Pianoman

久し振りにCDを買った
昔から カセットにコピーするのは好きじゃなくて
レコードで所有するのが好きだった
今もそれは変わらず 
データで持っていればお手軽で安価だけど
CDで所有することに意味がある
Joe Sample と Bill Evans
ええ音してます
エアコンをギンギンに効かせた自室で
キンキンに冷えたワインを呑みながら(^^♪
c0250626_17232198.jpg




by aquaverde | 2016-07-31 17:29 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

Departure

もうとっくにサヨナラした筈なんだけど(=^・・^=)
c0250626_18213651.jpg

伊車にはイタイ目に会いましたよ 20代のころ(笑)
もう二度と乗るまいと心に誓い
以来 独車と国産車にばっかり乗ってました
でもね 近頃また悪い病気が出て 心惹かれるんだよな~ 伊太利亜の小悪魔ちゃんに^^
サソリの毒に犯されてもみたいし 盾のマークと四葉のクローバーにも惹かれるんだよな~
今さらマニュアルに乗るのもタレカツ気味だしな~
色々とお悩みちう(笑)

by aquaverde | 2016-04-30 18:35 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

fate or destiny

15(金)に我家が上棟しました
嬉しい事ではあるのだけれど
16(土)以降連日のNEWSを見て
とても複雑な気持ちです

我静岡県は
南海トラフ 富士山噴火 駿河湾津波 浜岡原発という
災害と隣り合わせで暮らしているので 明日は我が身という思いなのです
地震と火山の国に暮らす我々の 宿命なのか 運命なのか
とても複雑な心境です

平穏な日々が戻ることをお祈りするばかりです
c0250626_0111225.jpg



by aquaverde | 2016-04-20 00:26 | 私日記 | Trackback | Comments(2)