儀式

アナログレコードを聴く前には儀式があって 静電気防止スプレーをシューして^^ 
ホコリ取りのスポンジでサ~っと軽く拭いて^^ 静かに針を置く^^
最近アナログレコードが人気で 凄く売れているらしいですね 
我家には レコードプレーヤー、カセットデッキ、VHFビデオデッキなどのアナログ機器はもうありません^^
c0250626_2221289.jpg

[PR]
by aquaverde | 2013-01-29 22:31 | 私日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquaverde.exblog.jp/tb/19201265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banbang2012 at 2013-01-29 22:36
懐かしいですね~。
33とか45とかありませんでした^^
ダイヤモンド針、ワウフラッター、ダイレクトドライブ・・・誰も知らんやろなぁー(^^;;
Commented by n_zankuro at 2013-01-29 23:07
あははは、あの儀式を思いだしました。
まだLPが50枚ほど残っているのも思いだしましたわ^_^
素敵な写真に感謝です。
Commented by aquaverde at 2013-01-29 23:45
banbang2012さん
私実はオーディオマニアだったので(過去形)全部分かります(笑) 回転数を間違えると大変な事になります(^^)
Commented by aquaverde at 2013-01-29 23:47
n_zankuroさん
昭和の時代は全てアナログでゆったり暮らしていましたよね^^
デジタル時代にはついて行けません カメラだけはデジタルですが(笑)
Commented by cas50414 at 2013-01-31 07:59
ぼくは、今でもレコード聴いてます。
Commented by aquaverde at 2013-01-31 21:09
cas50414さん
そうなんですか^^ いいですね~^^ 私はプレーヤーを処分してしまったので聴けません 引退したらまたプレーヤーを買ってじっくり聞こうかなと思います^^
<< 小春日和 汗と皺 >>