富士ヶ嶺高原

旧上九一色村は富士ヶ嶺と名称を変えて 甲府市と富士吉田市に分割吸収されたようです
夏季は見渡す限り牧草地の酪農地帯でエアコンいらずの涼しさですが 冬はめちゃ寒いです 
富士山の山肌が最も荒々しいのが「北西側」の特徴ですね 観光案内か?(笑)

c0250626_1520123.jpg

by aquaverde | 2013-01-03 15:34 | 冬景色 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquaverde.exblog.jp/tb/19085588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaze at 2013-01-03 22:13 x
こんばんは!!

富士山近いですね~
雪の模様がくっきりした山肌から、めちゃ寒いのが伝わってきます(^^)
静かないいところですね!!
Commented by banbang2012 at 2013-01-03 23:17
日本のシンメトリーですね。
富士山はどう切り取っても違和感なし!
今まで新幹線の窓からしか拝んでいません、 ク~ (ToT)
Commented by aquaverde at 2013-01-03 23:52
Kazeさん
そうなんです この場所は最も富士山に近づけるので大迫力です
冬は寒いので春~夏に訪れると涼しくて気持ち良いですね~(^^)
Commented by aquaverde at 2013-01-03 23:55
banbang2012さん
そうですね~東西南北どこから撮っても画になる山ですね~♫
真近から観ると大迫力ですよ 今度上京される際には是非お立ち寄りください 車でグルっと一周すると面白いです(^0^)

<< 鉄の扉 しもやけ >>