相棒とお別れ

                         あきる野市の深沢小屋で焚火
c0250626_20442912.jpg




相棒のひとつ EF70-200mmF2.8L USM を手放しました(涙)
手放した理由は 大きくて重すぎる⇒撮影に持って行かない事が多い⇒3年間で5~6回しか使っていない

解像度・描写力共に抜群のお気に入りのレンズでしたが 使わない事には無いのと同じ
という事で泣く泣く手放しました  
この写真は いつものEF100mmF2.8Lmacroで撮影 使い勝手の良いレンズです^^

70-200は 3年前に中古で購入しましたが 今回の買い取り価格は殆ど値落ちなし
やはりF2.8は値落ちしませんね 納得 

次に望遠を買うとしたら EF70-200mmF4L IS USM にします
三脚は使わない事が多いので 軽くて機動力があるレンズがいいですね^^
[PR]
by aquaverde | 2012-11-24 20:58 | 私日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquaverde.exblog.jp/tb/18880343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaze at 2012-11-24 21:21 x
こんばんは!!

炎の静かな揺らめきが雰囲気出てますね。
aquaverdeさんの100mm使いの上手さにはいつも感心してます。
マクロだけで使っているのはもったいないですよね。
ホント勉強になります。

私も200mmはF4ですが、使いやすい良いレンズだと思います!!
軽くて取り回しも良いですし、描写だってバッチリ♪
お勧めで~す(^^)
Commented by aquaverde at 2012-11-24 21:37
Kazeさん

こんばんは~ ありがとうございます^^
KazeさんはF4をお使いでしたか 重量は約半分ですし取り回しの良いレンズですよね~^^ 私も近々購入します♪
100マクロは本当に私の右腕になって良い仕事をしてくれます
風景良し ポートレート良し ある意味オールマイティなレンズですね
^o^
Commented by banbang2012 at 2012-11-24 22:37
手放しましたか(ToT)
確かに重いです(汗) 最近私も持ち歩きはF4が多いです。
F2.8はテレコン&三脚固定用がもっぱらです。
F4も遜色ないし、100mmマクロとフィルターが共有できますね(^O^)
Commented by aquaverde at 2012-11-24 22:54
banbang2012さん

そうなんです~ 三脚を使うとアングルの自由度が奪われるので もっぱら手持ちが主になり F2.8の出番が少なくなりますね~
コストパフォーマンス的にも 機動力的にも F4の方が私には向いていると思います 早く買いたいな~(中古ですが)^^
Commented by カディス at 2012-11-25 19:31 x
こんばんは。。。この間kら少しずつ覗かせ頂いてました。
カメラとの相性の良い高倍率ズームを付けっぱなしの自分ですが、
EF70-200mmF2.8L USMって言うスペックは憧れです。

あ〜〜この写真のようなのをみると・・・マクロレンズっていいなぁ〜w
Commented by aquaverde at 2012-11-25 19:57
カディスさん
こんばんは~ 先日はお疲れさまでした^^
お越しいただきありがとうございます
70-200F2.8は本当に良いレンズなのですが 手持ちで撮る事が多い私には持て余し気味だったのです F4の方が小さくて軽いので取り回しは楽だと思います^^
それとは別に マクロレンズは本当に使い勝手が良いので 私にはこれ一本あれば十分という感じです(笑)
また遊びに行きましょうね~~♪
<< エヘン虫 家路 >>